2008年04月11日

★毎度!



理想の醤油ラーメンに出会うが先か…
ワタシが醤油ラーメンに飽きるが先か…
「ラーメンの食べすぎで体重増加!もうダメだ!撤収!!」体重計ストップがかかるのが先か…

ラーメン紀行は続いています!

あっさり醤油ラーメン度:★★★☆☆
身体に良さそう度:★★★★☆
だし効いてます度:★★★★☆
ラーメンってごちそうなんですね度:★★★★☆
お店の立地Y度:★★★★★

今日はボイスキュー近く、『麺職人 毎度!』です。醤油ラーメン、お値段は790円。この辺りのラーメンとしてはちょっとお高いです。
ここは化学調味料を一切使用してなく、こだわりの食材を使ったラーメンです。味は見た目よりあっさりしています。メンマの味が濃厚な竹臭なので、ネギをもうちょっと追加して欲しいかな?個人的に。メンマが苦手でネギが好きなので。
ちなみにお店はY字路のちょうど真ん中に経っています。
ここがまだラーメン屋さんになる前は喫茶店で、ボイスキューに入社したての頃、よくこのお店で次の番組までの間、時間つぶししてました。ワタシにとっては、初心に帰ることができる場所(立地)でもあります。
今日もラーメン食べながらしんみりしちゃったワヨ。


同じカテゴリー(ラーメン紀行)の記事画像
★秀太
☆忠華
☆スズフク②
★酔虎伝
★スズフク
★麺屋 中川
同じカテゴリー(ラーメン紀行)の記事
 ★秀太 (2008-05-04 18:00)
 ☆忠華 (2008-05-03 18:00)
 ☆スズフク② (2008-04-30 23:00)
 ★酔虎伝 (2008-04-10 08:54)
 ★スズフク (2008-04-06 23:11)
 ★麺屋 中川 (2008-03-30 23:58)

∴ この記事へのコメント
あやさん、こんにちは。金曜日の新番組担当、おめでとうございます。
早速、大社で天気の新レポーターの杉山さんの応援に行かせていただきました。これから楽しく聴かせていただきますよ、がんばってくださいネ。ところで、ラーメンのお話、何回読んでもいいですね!
お腹が空いてきますよ!ぼくのほうは、美味しいラーメン店さんわからないので、参考になります。それにしても、おいしそうですね!
Posted by O―CHAN(ともちゃん) at 2008年04月11日 19:18
こんばんわぁ。
ドMのべっちです。姫にドMと書かれ、気持ちよさ倍増しました(笑)

わざわざ私のために単発コメを
アウアウアウアウ
°・(ノД`)・°・

いつかラーメン食えるまでに回復してやる。。。今はラーメンどころか牛丼チェーン御三家にも行けない。
Posted by べっち at 2008年04月11日 22:25
あやさんコンニチワ(^O^☆)

以前カキコした、としやんですが…
覚えてるかなぁιι(+_+)

ラーメンですかぁ(*^_^*)
僕は今、下田市に住んでいますが、以前住んでいた南伊豆町では、
弓ヶ浜にある「八宝園」と言う店によく通っていましたよ(^_-)-☆
店長は、中華街で修業した猛者ですo(>▽<)o
オススメは、
チャーシュー麺・天津丼(いつもこの組合せしか食べてない気が^_^;)
そうそう!“赤いチャーハン”もウ〜マ〜イ〜ぞぉ〜!

もう1軒、
下田市と南伊豆町の境目にある「サイクルヒット」という喫茶店があるのですが、そこのラーメンもウマイですよ(*^_^*)

もしこちらに来たときには、寄ってみてくださいねV(^0^)
Posted by としやん at 2008年04月12日 09:48
あやサマーのラーメン記事を読んでいたら食べたくなったので、三島市内(北部)のとあるラーメン屋さんに家族で食べに行ってきました。
デカうまでした。

あ、神戸牛ラーメンは牛肉のスライスが入っています。
チャーシューならぬチャーギュー?!(苦笑)
Posted by カズナ at 2008年04月12日 23:25
 あやchan、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 ドM嬢のReiです(べっちさんの真似で^_^;)
 このラーメン、見た感じサッパリかな?
 って思ったけど、見た目と違うのかな?
Posted by Rei at 2008年04月13日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
★毎度!
    コメント(5)