2009年03月17日

『My Best アニメ!』

※この記事にコメントやトラバしてくださった場合、その内容がラジオ番組で読まれることがあります、ご了承ください。
※尚、この記事へのコメントレスは「番組内でコメント」という形を取らせていただいております。よしんば記事へのレスがあったとしても遅れる可能性大です、ダイダイダイダイダイナマン(爆発!)。番組内では全力前進ご紹介させていただいておりますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。


春ですね…。
そろそろカウントダウンなお話をしても宜しいでしょうか…。
皆様にご愛顧いただきました当番組は、残念ながら今期をもちまして終了の運びとなりました…嗚呼!
そうだ、こういう時に使う言葉だった!<南無三!!

ですので、残すところ数回…、南無三のメッセージテーマは、この番組ならではの!
多分他の番組じゃ採用されることはないだろうテーマでお送りしていきます!
アニメにマンガにゲームに…後は何でいこうかしらね!!

今回の番組終了は、ワタクシとしましても非常に残念な結果でして、もっと皆様とお話する場を続けていきたかったのですが、この不況のご時勢、番組継続が厳しい事態となりました。
どうぞまたいつの日にか復活する日まで(その日が来ることをアタイ…祈ってる…!)、皆様にはブログを通じてお付き合いいただければと思っております!!

gaikotsu 01aya's 南無三Days 3月18日(水) 20:00-
メッセージテーマは『My Best アニメ!』です!
最終回までの数週間、南無三は南無三らしいテーマでお送りしていきます。今回は『アニメ』です。
大人になってみて、自分が一番影響を受けたのは、実は「南の国のパームタウン」ではないかと思う。
聖闘士星矢も、ミスター味っ子も、サムライトルーパーも好きだったけど、やっぱり幼心に「どうぶつっていいなぁ!!」と思ったのはパームタウンだった。

今でもカラオケで歌います。今日も始まるアドベンチャー。

[ブログにおけるコメント受付期間]
 3月18日(水) 番組終了まで!
 9時の時報が鳴るその時まで、皆様のメッセージをお待ちしておりまする。

 
メッセージはアナログで送るぜ!という貴方へ…
↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com





写真は今夜の夕食です…テーマおもくそ無関係。
最近写真のサイズを変えたんですが(今までは176×144サイズだったのですが、今は240×320サイズにしました)、こうしてブログで見ると思いのほか大きくてビビるでしかし…


同じカテゴリー(テーマ告知)の記事画像
『旅』
『ナイス!怖い話』
『夏と言えば…』
『同じ誕生日の著名人』
『給食』
『メール』
同じカテゴリー(テーマ告知)の記事
 『旅』 (2009-07-20 10:44)
 『ナイス!怖い話』 (2009-07-13 15:48)
 『夏と言えば…』 (2009-06-22 15:17)
 『同じ誕生日の著名人』 (2009-06-15 10:13)
 『給食』 (2009-06-08 08:56)
 『メール』 (2009-05-18 07:23)

Posted by あや at 19:42│Comments(8)テーマ告知
∴ この記事へのコメント
あやさん、こんばんは。春らしい陽気になってきましたね!さくらの花もそろそろでしょうか?
さて、今週のテーマ
「My-Bestアニメ」ですが、ぼくはしぶく?
“ど根性ガエル”にします。
カエルが主題歌じゃないですが、“泣いて・笑って・ケンカして”みたいなドラマ性があるマンガは、今でも斬新でいいなぁと思います。
まだ小学校に入学する前から毎週土曜日のよる7時から放送していましたが、ひろしくんの“とんぼメガネ”や五郎くんとみさこちゃんとの小さな恋?
京子ちゃんをめぐる、ひろしくんとゴリライモとの対決、“ヨシコ先生”をめぐる南先生と“宝寿司”のうめさんとの対決など、なつかしいです。あやさんは、ど根性ガエルは、ごらんになっていましたか?
Posted by O-CHAN(ともちゃん) at 2009年03月17日 20:00
ボクの「My-Bestアニメ」はドラゴンボールです。
  
悟空がスーパーサイヤ人になった時の感動は今でも忘れません。
 
最近では実写版ドラゴンボールと新アニメもやるみたいで、リアルタイムで見ることのできなかった子供たちの楽しみになるんだろうな~と思うと、なんだか嬉しいです。
 
余談ですが、頑張っていれば  かめはめ波 出ると思います。
Posted by BAO at 2009年03月17日 23:03
あやさんこんばんわ☆月曜日に僕の分身の「浜の青年」が 憧れのボイスキューのスタジオに入ってカズさんと収録を体験しました。いきなり本番だったので緊張しました(汗)見学には行った事あるけどまさかあのスタジオで収録する日が来るとは思いませんでした…マイベストアニメはパーマンですかね?小さい頃本当にパーマンが好きでパーマンになりたいと思っていました!誕生日に変身セットを買ってもらい毎日着てたのを覚えています。友達と遊ぶ時も常にパーマンごっこをしていました(笑)もう20年位前になるけど今でも友達にパーマン好きだったねって言われたり…パーマンになれなかったねって言われたりします。
Posted by ミッツー at 2009年03月17日 23:26
しばらく来られなかった間に大事件発生!!
あと数回で南無三が終わりだなんて_| ̄|〇
ビッグバンカナシスo(T□T)o
今週も所用で南無三が聴けないのですが、コメント投稿だけでもさせていただきます。

以前、タイムボカンシリーズ(再放送)にハマっていたという投稿をさせていただいた事がありましたが、それとはまた別に『ベルサイユの薔薇』(通称:ベルばら)がずっと大好きです。
もちろんオスカル様は当たり前にカッコイイんですけど、アンドレLOVE!
オスカルひとすじ!そんな、一途なところが良いです。
Posted by カズナ at 2009年03月17日 23:51
アヤさんこんばんは。番組が終わってしまうのは残念です。でも77.7つないでいればどこかでアヤさんの声が聴けますよね。

昨日別の番組「クイーンズ・アベニュー」でもアニメのテーマでやっていました。アニメで好きだったのは「るろうに剣心」ですね。毎回強敵を倒すたびに傷つくけど、なぜか絶対に勝つところがスゴいと思いました。
Posted by べっち at 2009年03月18日 07:07
 おわっ、番組終了ですか…。
 近隣ラジオ局の中でもかなりの独自色を持っている番組と思いますので残念至極。
 また似たようなテイストでの番組を期待しておりまする。

 MY BEST アニメということですが、劇場版では「オネアミスの翼」ですね。
 全くのオリジナル作品ですが、スタッフには今のアニメ制作の第一線にいる人たちの若き時代に集まって作った「トキワ荘」的な感じですね。
 特にロケット打ち上げのシーンは、実際の打ち上げシーンよりもリアルだと思います。
「オネアミスの翼」について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E7%AB%8B%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%BB%8D%E3%80%9C%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%BF%BC

 連続アニメだと「Zガンダム」です。
 コレは説明しなくても皆さんわかってますよね。
Posted by ふひと at 2009年03月18日 07:48
あやさんこんばんは。

番組終了残念です。もっとディープなコメントしたかったです。

さてマイベストアニメですが、以前もコメントしましたが「ガンダム」ですね。

テレビ放送分ももちろん好きですが、「08小隊」や「0083」なんかの外伝系が好きですね。

あとイケメンが出てくるガンダムで一つだけすきなのはガンダムWです。特にヘビーアームズが好きですね。
あやさんはデスサイズが好きなんですよね。
Posted by 新米営業課長 at 2009年03月18日 17:43
 あやさ~ん、本当に終わっちゃうの?????

 まだ、あやさんとも南無三ともリスナーさんとも
 知り合ったばかりなのに・・・

 。・°°・(*>_<*)・°°・。えーん

 あまりにもショックで立ち直れないReiです>。<

 なので、今回のテーマに答える元気も無く・・・
 

「南無三」終わらすヤツはユルサ~ン凸(▽皿▽#)
 Reiを怒らせると怖いんだぞ~!

 と言う意味で今夜、はササヤカな抵抗の
 「コメント・スト」をしますのでアシカラズ(^_-)-☆


 ちなみに先週は、コメントし遅れました^_^;
Posted by Rei at 2009年03月18日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
『My Best アニメ!』
    コメント(8)