2009年02月24日

『お笑い』

※この記事にコメントやトラバしてくださった場合、その内容がラジオ番組で読まれることがあります、ご了承ください。
※尚、この記事へのコメントレスは「番組内でコメント」という形を取らせていただいております。よしんば記事へのレスがあったとしても遅れる可能性大です、ダイダイダイダイダイナマン(爆発!)。番組内では全力前進ご紹介させていただいておりますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。



おはようございますダースベーダーです。

先日髪を切ってきました。
流行のボブですが、どうもキャラ臭が否めない気がします。自分に似合う髪形が分からない!何が似合うの!!何が似合わないの!!

gaikotsu 01aya's 南無三Days 2月25日(水)20:00- OA!
メッセージテーマは『お笑い』です!
流行ですね、流行ですよ!!
好きなお笑い芸人さんの話も可、好きなお笑い番組の話可、ネタの話可、身近なお笑いキャラのタレコミ可。
お笑いであればなんでもイイヨ~!という、相変わらずヌルい姿勢でお願いします!
身近なお笑い芸人カズ&アイへの応援メッセージはプリントアウトして月曜に(ワタシがカズアイに会うのは月曜である)渡しておきます。

お笑いテニスの話は…

あー、これは、テニスの王子様、最近テニミュ(おーさか、なにわ、してんほほほうじ♪)観た方しか通じない針の穴を通すような内容ですね。やめておきます。

[ブログにおけるコメント受付期間]
 2月25日(水)番組終了まで!
 リロードを覚えたので、放送中、ブログ宛にメッセージくださってもOK!

 
メッセージはアナログで送るぜ!という貴方へ…
↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com

『お笑い』



ストラップ制作状況です。
平和の象徴の鳩を中に入れるか…、他のものにするか…悩んでいます。何にしようかなー♪


同じカテゴリー(テーマ告知)の記事画像
『旅』
『ナイス!怖い話』
『夏と言えば…』
『同じ誕生日の著名人』
『給食』
『メール』
同じカテゴリー(テーマ告知)の記事
 『旅』 (2009-07-20 10:44)
 『ナイス!怖い話』 (2009-07-13 15:48)
 『夏と言えば…』 (2009-06-22 15:17)
 『同じ誕生日の著名人』 (2009-06-15 10:13)
 『給食』 (2009-06-08 08:56)
 『メール』 (2009-05-18 07:23)

∴ この記事へのコメント
こんにちは。最近お笑い芸人がいろいろテレビとか出ていますね。面白いけど、詳しくないのであまり深入りするネタではないです。ところで小さい頃ドリフとひょうきん族でチャンネル喧嘩しませんでした?
Posted by べっち at 2009年02月24日 15:58
お久しぶりです。

自分のお笑いはダウンタウン・ウッチャンナンチャンが大好きです。
有名所では夢で逢えたら・ごっつええ感じ・やるならやらねば・笑う犬の生活・内村プロデュースは毎週見ていました。あと関西ローカルで何故か静岡の深夜にやっていた「ダウンタウンの・・・」なんかも見てましたね。
コントのキャラクターも好きでしたねミル姐さん・小須田部長・アホアホマンが好きでした。

今は若手とかがネタ以外で歌がうまいや泣ける話とかをやっているのは好きになれませんね。

昔の純粋なコント番組や多少無茶するような内容がやっぱり面白かったですね。
今はリンカーンとスリーシアターをよく見てますね。

PS
あやさん、「テニスの王子様」再開しますね。週刊じゃなくて月刊のSQの方ですけどよかったですね。
Posted by 新米営業課長 at 2009年02月24日 19:03
あやさん、こんばんは。雨ばかりの今週ですね。スカッと晴れた空が恋しい〜!
そんな気持ちです。
さて、今週のテーマの
「お笑い」ですが、まずは『笑点』の大喜利のコーナーが大好きです!
現在の司会の歌丸師匠と楽太郎師匠とのやりとりも面白いですが、ぼくはやっぱり小さいころに見た歌丸さんと故・小円遊さんとの“バトル”は、最高に面白かったですよ!司会の故・三波伸介さんの進行もよかったですが、とにかく1度始まったら止まらない!あの凄さは、正に“お笑い”の頂点だったと思います。それから、もう1つ“お笑い”でなつかしい番組を思い出しました。
昭和40年代から50年まで放送されていました、「お笑い頭の体操」という番組がなつかしくよみがえってきました。
司会が大橋巨泉さんで出演者には、現在は橘家円蔵さん、当時は月の家円鏡師匠などが出演されていまして、なかなか面白かった記憶があります。この番組の後釜には、昭和51年からあの“クイズダービー”がスタートしたのですよ!
はらたいらさんに1000点!とか竹下景子さんに全部!とか篠沢教授など、なつかしくよみがえってきました!
あやさんは、お笑い頭の体操という番組は、ご存じないでしょうね!?
笑点の歌丸さんと小円遊さんとのバトルは?
昭和のお笑いは、奥が深いですよ!
Posted by O-CHAN at 2009年02月24日 19:25
あやサン、こんばんは。

テーマ「お笑い」

まず、真っ先に思い出したのが
“バラドル(バラエティアイドル)”でして、
中でも、森口博子さんが
“工藤静香さんのモノマネ”をTVでやった時には
思わず笑ってしまいました。

※ちなみに、このネーミングの元ネタは、
1987年に発売された森口博子さんのシングル曲の
タイトルだけに、ちょっと反則かな。


続いて思い出したのは、
“ダジャレ”
ボイス・キューリスナーでも
寒いギャグをネタにしている方が
何人かいらっしゃると聞いておりますが・・。
そもそも、誰のころからダジャレが出てきたのでしょうか。

ダジャレとはまた違った面白さがあるのが
「地口」
言葉遊びの一種です。
もっとも、三島市内では2月初めに『三島宿地口行灯』が
開催されていたので、記憶に新しいところでしょうか。

でも、正直言っちゃうと・・『これじゃ物足りないな』
あるいは『これはどうかなぁ?』と
思えるモノが含まれている場合もありますね。

※それもそのはず、
かつての“ラジオネーム・そよ風の告白”の影響で
お笑い(というかダジャレ)にはちょっとばかり厳しいんです。


そろそろ、ボイス・キューで
ブリザード級のダジャレ(mammieさん命名)が
聞ける日がくるかも・・。
Posted by ペンネーム・枯葉色のスマイルペンネーム・枯葉色のスマイル at 2009年02月24日 22:42
 あやさん、みなさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 今回のテーマは「お笑い」ですか~。
 
 お笑いと言えば、ちょっと前に
 「小梅大夫」っていたでしょ?
 私、彼のモノマネが得意だったんですョ(^_-)-☆
 家族や、友人にも大ウケでね~♪
 
 それが、あんまり似ているからと
 テレビのモノマネに応募しようなんて話しになっちゃって>。<
 
 「嫌だよ~そんな、こっぱずかしい!!」

 と抵抗している間に、
 「小梅大夫」はブラウン管から消えちゃって。

 安心したような・・・
 でもテレビに出て、彼と共演したかったような・・・・
 今頃、何しているんでしょうね~。
 
 
 
Posted by Rei at 2009年02月24日 23:19
 子供の頃に「トムとジェリー」を見ていたからか、ドタバタしたスラップスティックな笑いが好きですね。
 それに派生して、結構アメリカンジョークも好きだったりする。

 そんなのを見てたからか、ツッコミが必要なお笑いが苦手です。
 ボケてツッコミが無いと不安になってたりもしますが、ボケるならボケ倒してほしい。
 仕事場でオヤジギャグを連発する人が居ますが、一つのネタに大体三連発くらい立て続けにしてくるので、全然寒くないですね。

 日本の政治家ももう少しジョークが上手くなってほしいなあ。
 ココで現首相の祖父・吉田茂のジョークを紹介。

 占領下の日本にアメリカから食料援助が行われる事になった。しかし、必要以上に多くの見積もりをGHQに提出したので、マッカーサーが吉田に「見積もりがいい加減だ。」と言った。すると吉田はこう切り返した。
 「日本の見積もりが正しければ、戦には勝ってるわ。」

 長々と失礼しました。
Posted by かるのかるの at 2009年02月25日 08:55
はいさい!あやさん!!

伊豆マラソンに絡んだ皆様お疲れ様でした。

先日、初めて「生あや」さん見たとき、膨らんでいたイメージとのギャップがあって、最初はちょっと遠くからみていました
「あれは、あやさんだよなぁ…。違うかなぁ…でもそんな気がするんだけど…」
身長が思ったより高くて、スラ~ッとしてモデルさんみたいなスタイルなんですね。


お題はお笑いですね。

沖縄から戻ってきた頃、住んでいたのはお江戸深川の下町。
江戸っ子口調が妙に心に染みて、ちょいと粋な趣味でも持とうと落語を聴きに行きました。
今でも思い出すのは、初めて行った上野広小路亭。
なんと最後のトリは笑点メンバーの三遊亭好楽さん。それまでの出演者さんの落語も楽しかったけど、好楽さんの話は、その舞台の中に引きずり込まれるような感覚に陥りました。

それから「笑点を直接観よう」と思ってはいたのですが、日曜も仕事なので、いけずじまい。
今は自営だから、当たりさえすればいきたいんですがねぇ…。
Posted by 伊豆人 at 2009年02月25日 15:35
>伊豆人さんへ
こんにちは。「笑点」ですが、収録は「土曜日」の午後1時ぐらいから
東京・後楽園ホールで不定期に行われていますよ。
東京・日本テレビ4チャンネルでは、番組放送中に収録の告知と
観覧希望の字幕が流れています。
もし東京・日本テレビ4チャンネルがご覧になられるようでしたら、
チェックしてみてください。
ちなみにぼくは、何度か収録を後楽園ホールで観覧させていただいたことありますよ。
あの林家こん平師匠の「チャラ~ん!」をみなさんでリハーサルして
大喜利のごあいさつで、こん平さんと一体で「チャラ~ん!」を
やった思い出がよみがえってきましたよ。
ぜひ1度後楽園ホールでの観覧して欲しいです。
Posted by O-CHAN(ともちゃん) at 2009年02月25日 17:26
お笑いと言ったらカズ&アイしか思いつきませんでした… 静岡から全国へ頑張ってほしいですね!ちなみに今度の金曜日のカズが行くのコーナーの謎のおばさんの正体を知りたいのミッションは僕がお願いしたやつです。おばさんの正体が楽しみです。
Posted by 浜の青年 at 2009年02月25日 20:19
もう番組始まっちゃってましたか(汗
気付くのがはやっかったら・・・・

お笑いは、今年は受験生だったので、AUオフィシャルサイトで、ジョイマンとはんにゃを見つけ、早速DLしました。
そのほかにも色々お笑いの方々からmessegeがあっておかげさまでした(^^)/

はんにゃは個人的に好きで、ずくだんずんぶんぐんゲームは特に大好きです。
年度終りに毎回文集とやらをかくのですが、表紙の一部にずくだんずんぶんぐんが。
やっぱ記念だからですかね?ww
そして、おそらく卒業アルバムにも・・・・・・・・・
Posted by Mr.名無しさん at 2009年02月25日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
『お笑い』
    コメント(10)