2009年01月06日

『アニメ』

※この記事にコメントやトラバしてくださった場合、その内容がラジオ番組で読まれることがあります、ご了承ください。
※尚、この記事へのコメントレスは「番組内でコメント」という形を取らせていただいております。よしんば記事へのレスがあったとしても遅れる可能性大です、ダイダイダイダイダイナマン(爆発!)。番組内では全力前進ご紹介させていただいておりますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。



新年明けましておめでとうございます。今日6日ですけど。松の内なんでいいよね、おめでとうございます!今年も南無三をよろしくお願いいたします。

gaikotsu 01aya's 南無三Days 1月7日(水) 20:00-
メッセージテーマは『アニメ』です!
実は今までこのテーマってやったことなかったんですよね…意外にも。
私自身がマンガ派だからっていうのもありますが…。
そんなワタシが人生で初めてハマったアニメは『魔神英雄伝ワタル』でした。
小学生時分好きだった男の子が好きだったんだよ!!なんという乙女な理由。
はっきし言って超おもしろカッコいいぜ!!

[ブログにおけるコメント受付期間]
 1月7日(水)番組終了まで!
 リロードを覚えたので、放送中、ブログ宛にメッセージくださってもOK!

 
メッセージはアナログで送るぜ!という貴方へ…
↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com




新年初の告知記事なんで写真はめでたく富士山です。
一富士、二鷹、三なすび!ってね!!
でもなかなか茄子の夢って見ないよね!!


同じカテゴリー(テーマ告知)の記事画像
『旅』
『ナイス!怖い話』
『夏と言えば…』
『同じ誕生日の著名人』
『給食』
『メール』
同じカテゴリー(テーマ告知)の記事
 『旅』 (2009-07-20 10:44)
 『ナイス!怖い話』 (2009-07-13 15:48)
 『夏と言えば…』 (2009-06-22 15:17)
 『同じ誕生日の著名人』 (2009-06-15 10:13)
 『給食』 (2009-06-08 08:56)
 『メール』 (2009-05-18 07:23)

∴ この記事へのコメント
アニメは基本なんでも好きです。
ただ、オタクチックなのは・・・。

マンガに比べると
マンガ>アニメなんですけどねぇ(^-^;)

過去にはまった奴は・・・
40歳くらいの方々がはまったようなのから
現代作まで、、、

エリア88全作見ました(汗

アンパンマンもかなり見ましたね(笑

ゴルゴ13
とかも。

ブリーチなんかも一時期あったなぁ。

熱されやすく冷めやすい自分にとって
短期集中して全作見ちゃうんですよね。
徹夜もへっちゃらに。



亜矢さん
のおすすめの魔神英雄伝ワタル
見てみたいナァ \(@д@)
よかったら
ストーリー教えてください。


今日は冬季(一応受験生なので・・・)終わったので
存分にリスナーになっちゃうので!
頑張ってください!
Posted by カメちゃん at 2009年01月06日 13:51
あたしは・・・

メジャーが大好きです!!

メジャーはあたしが生まれて初めてはまったアニメです。

ホント、面白いです!

しかも感動のシーンまであります!!

ホントに最高です!!


ラジオ聞いちゃいます!
もう、塾が終ったので・・・
Posted by 心愛 at 2009年01月06日 14:04
新年あけましておめでとうございます~☆☆

あや さん 御家族様にとって、良い一年になります様に、、、、

本年も宜しくお願いします。


僕は北斗の拳に はまりました。

あの頃が懐かしい、、、お年玉もあったし、、、、
Posted by birobiro at 2009年01月06日 16:24
本当に久しぶりのコメントです。

自分の好きなアニメはやっぱりガンダムですね。

今だにガンプラは買っていますね。

けど最近のガンダムは女性向け的なイケメンばかり出るのでほとんど見ないですね。モビルスーツはかっこいいけど。
やっぱり男としては硬派なガンダムがいいですね。

あとあやさんが大好きな魔神英雄伝ワタルも見てましたよ。
子供の頃は金曜夕方5時4チャンと土曜夕方5時30分の10チャンのサンライズ系アニメは大好きでした。
ガンダムを始めダンバイン・エルガイム・ザブングル・サムライトルーパー・グランゾート・サイバーフォーミュラー等
わかり易く自分が一番アニメに燃えていた時代でしたね。
Posted by 新米営業課長新米営業課長 at 2009年01月06日 18:56
訂正というか補足

受験が終わったわけじゃなくて、冬期講習が
無事修了しましたキラキラ

+  :  +
    ゜。:。゜  +
 * ・・…☆…・・
  + 。゜▲゜。  *
  +  ▲▲
     ▲▲☆ +
  * ▲☆彡▲  *
 十  ☆彡▲▲☆
  彡▲▲☆∴▲ 十
  ▲▲☆∴▲▲☆
 ▲☆∴▲▲☆彡▲
`☆∴▲▲☆彡▲▲☆
▲▲▲☆彡▲▲☆∴▲
  __|_|__
 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これはクリスマスツリーだ!
きらきらの意味が違う!!

ノリつっこみしてスマソ(_ _)
Posted by カメちゃん at 2009年01月06日 19:38
あやサン、こんばんは。

テーマメッセージに行く前に・・
このたび、ネーミングの表示を変更しました。

“ペンネーム・枯葉色のスマイル”
原点に戻った形にしました。


では、テーマ「アニメ」。

声フェチの自分が最近聞かない「アニメ声」。
でも、どういうのがアニメ声なんでしょう。

アニメといって
なぜかNHKの「ふしぎの海のナディア」を思い出した僕。

先日、たまたま動画を見ていたら
森川美穂さんが「ブルーウォーター」を歌う姿があったため。


そうそう、『アニメ主題歌大全集』
地上波でやらないかなぁ・・。
Posted by ペンネーム・枯葉色のスマイルペンネーム・枯葉色のスマイル at 2009年01月06日 21:27
 明けましておめでとうございま~す(^O^)/
 今年も宜しくね(^_-)-☆

 早速ですが、初テーマは「アニメ」ですか?
 う~ん、アニメ・・・と言えば
 「キャンディーキャンディー♡」っすねo('ー'o)ウン♪
 あと、「エースを狙え!」かな?
 めちゃめちゃハマったな~(*^_^*)
 またテレビで、再放送してくれたらいいのに~(^^♪
Posted by Rei at 2009年01月06日 22:07
こんばんは。新年明けましておめでとうございます☆今年も精一杯コメント書くので、よろしくお願いします。

アニメ。子供の頃はキン肉マンとかドラゴンボールとかドラえもんを見てました。大学入ってから、スラムダンクやぬーべー見てました。今はワンピース、NARUTO、メジャーを見ています。

アニメっておもしろいんですが、週刊誌の内容にテレビの内容が追いつきそうになると、絶対ひっぱりますよね(笑)
Posted by べっち at 2009年01月06日 22:46
あけましておめでとうございます。

私がハマっていたアニメは、タイムボカンシリーズです。
特に、ヤッターマンをよく見ていました。
なぜか「ブタもおだてりゃ~」のフレーズが大好きでした。
そして、ビックリドッキリメカを楽しみにしていました。
今春に櫻井翔さん主演で実写化された映画が公開されますが、観に行こうか迷っています。(なんだかんだで、たぶん行くと思います。)

最後になりましたが、本年も宜しくお願い致します。
Posted by カズナ at 2009年01月06日 23:23
 『魔神英雄伝ワタル』は私も見てました「空王丸」が好きでしたね。
 以前、とある飲み会で「この人は魔神英雄伝ワタルを作った人だよ!」なんて声が聞こえましたが、酔っぱらってたから今も余り覚えていないのが口惜しいです。

 さて、どちらかと言うと私も原作のイメージを崩されたくない、という意識があるのですが、時折、原作を超えるアニメが出ますね。やはり、アニメ化すると良くも悪くも色々な人が関わるから、その相乗効果が生まれるのでしょう。
 あやサンががっかりするのはダメな方になってしまった状況でしょうね。

 私は子供向けアニメばかり見てしまいます。最近のアニメは闘いが多すぎて。お気に入りなのがコチラの
「全力ウサギ http://www.zenryoku-usagi.com/」
です。
 地上波だと放送局が少ないですが、ヤフー動画でも見る事が出来ます。
 「おじゃる丸」や「忍たま乱太郎」を未だに見てたりします。

 4、5日と秋葉原へ行ってましたが、何処からもアニメ情報でした。
 
Posted by ふひと at 2009年01月07日 02:47
ハイサイ!
いいそーぐわちでーびる


ようやく、仕事の年賀状を出し終え、まだプライベート分は出してないんだよね。

年賀状って、年明けないのに出すのはおかしいと常日頃思っています。


アニメですか…

1番はまったのは、男の憧れ「宇宙戦艦ヤマト」でしょう!

あら…年齢バレルf^_^;

その回のラストには必ず
「地球滅亡まであと〇〇日」
なんてのがでて、ちょっと焦り感がでてしまったりして(笑)

波動砲やワープなんかは、かなり憧れでした。
Posted by 伊豆人 at 2009年01月07日 08:19
あけおめことよろでww
 
アニメ・・・なんだか漠然としてますね(笑)
最近、パチンコ・パチスロメーカーとのタイアップが流行ってますよね、エバンゲリオンとか北斗の拳とか花の慶次、稲中などなど。
 
そんな中、一番衝撃的だったのは「創聖のアクエリオン」。「1万年と2千年前から愛してる~♪」ってよくCMで主題歌が流れてました!替え歌で「1万円と2千円入れても当たらない~」とか歌ったりもしたし…(汗)
 
20代後半になってアニメなのに興味を持ったのは異例な作品でしたww
Posted by BAO at 2009年01月07日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
『アニメ』
    コメント(12)