2008年12月09日

『今年を漢字一文字で表すと?』

※この記事にコメントやトラバしてくださった場合、その内容がラジオ番組で読まれることがあります、ご了承ください。
※尚、この記事へのコメントレスは「番組内でコメント」という形を取らせていただいております。よしんば記事へのレスがあったとしても遅れる可能性大です、ダイダイダイダイダイナマン(爆発!)。番組内では全力前進ご紹介させていただいておりますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。


gaikotsu 01aya's 南無三Days 12月10日 20:00-OA!
メッセージテーマは『今年を漢字一文字で表すなら?』です!
毎年12月12日に清水寺で発表されますね、今年の世相を現した一文字。皆さんにとってはどんな漢字になるのでしょうか。理由も併せてお答えください!
うっかりあやべえは、南無三のテーマと今週のBIS金のテーマが同じであったことをすっかり忘れ、結果、今週担当番組が二つとも同じテーマになっちまいやしたが、どうぞどちらも聞いていただけると嬉しいです。



今年を漢字一文字で表すなら。
ワタシの場合、やっぱり『庭』か『劇』になると思います。
ミュージカルテニスの王子様にGO EAST!な1年でした。

ちょうど1年前に。(byロード)

初めてテニミュ観てから…366日。(うるう年だったからね!)
去年の12月に1回、5月にライブ(一日3回)、7月に1回、8月に2回、11月に1回、そして今月また1回です。
ひいふうみ…9回か…。そして写真ですが、来月に行われる静岡公演のチケットです。ワタシにとっては初めての地方公演!超楽しみなんですけど。

次点で『袋』も挙げようかと思います。東京に住んでいる頃は、滅多に行くことがなかった池袋ですが、ここ数ヶ月の間で結構な回数行っております。
池袋をブクロと発音するのは、フロムろくでなしBLUESだっちゃよ!

ブログにおけるコメント受付期間]
 12月10日(水)番組終了まで!
 リロードを覚えたので、放送中、ブログ宛にメッセージくださってもOK!

 
メッセージはアナログで送るぜ!という貴方へ…
↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com


同じカテゴリー(テーマ告知)の記事画像
『旅』
『ナイス!怖い話』
『夏と言えば…』
『同じ誕生日の著名人』
『給食』
『メール』
同じカテゴリー(テーマ告知)の記事
 『旅』 (2009-07-20 10:44)
 『ナイス!怖い話』 (2009-07-13 15:48)
 『夏と言えば…』 (2009-06-22 15:17)
 『同じ誕生日の著名人』 (2009-06-15 10:13)
 『給食』 (2009-06-08 08:56)
 『メール』 (2009-05-18 07:23)

Posted by あや at 21:17│Comments(7)テーマ告知
∴ この記事へのコメント
 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 驚いた~(@_@;)ビックリした~!!
 今回のテーマですが。
 実は私もこれ、マイブログのタイトルにしようと
 思ったんですよ~^_^;
 でも、他にネタがあったので
 やめました。
 
 まさかそれが、ここのお題になろうとは( ̄△ ̄;)
 
 まぁ、色々考える事もなく
 こうしてコメントできるんだから良かったようですが♪

 私の今年は・・・・
 と言うか、平成17年は奇跡の「奇」。
 18年は「幸」。
 19年は「憂」。
 そして今年は「終」。
 で、来年は「再」。
 こんな漢字がいっぺんに思いついちゃったので
 全部書きました^_^;
 
 私って、あまり秘密主義ではないけれど、
 セキュリティーの面で
 この漢字を選んだ理由は、かくかくしかじか・・・
 と、解説できないのが切ないなぁ>。<
 
 とにかくこの5文字は、私のこの5年間を実に的確に
 表してくれていると思います。
 
 奥が深いね~、漢字って♪
 お正月、書き初めで書いてみようかな~(*'v'*)
Posted by Rei at 2008年12月09日 23:40
あやさん こんばんわ!今年の僕の漢字一文字は「不」でした… 不細工で不器用の僕が初めて不倫してしまいましたでし(>_<)不器用過ぎてすぐにバレてしまい… 今では仕事以外には家に出れません(泣) 早く家を出れる様に罪を償いたいと思います。
Posted by ハマノジミー at 2008年12月10日 13:09
ちょwwミュージカルテニスの王子様
そりゃないわ!って一つ前のテーマだ。違うかっ!(笑)
 
今年は『歌』ですかね
某動画サイトの【歌ってみた】とゆうジャンルに投稿するために仕事終わったら自宅録音ってゆう日が多かったです。
 
『無』でも良かったんですけどね
出会い無し、彼女無し、え?結婚って…どこの食べ物?
って感じでしたからねww
前向きなほうが良いので『歌』ってことで!
 
来年は『幸』とか『金』とかがいいですねぇ♪
Posted by BAO at 2008年12月10日 16:58
お久しぶりでございます。やっと時間ができたので、コメント書きにきました。

今年の文字は「乱」ですね。べっちの今年は新年早々の腎臓病の入院に始まり、会社に戻ったら会社が7月末で廃業。おかげさまで今の仕事がありますが、退院してから相変わらず薬漬けの生活です☆

なので「乱」です
Posted by べっち at 2008年12月10日 17:41
あやさん、こんばんは。今年2008年を漢字一文字で表すならば、
ぼくは、「新」NEW・あたらしいです。
3月に引っ越しをしまして、長泉町から函南町に移りまして、ボイスキューがグッと身近になりましたよ!
さらに、通勤手段が“電車”になりまして、今までとはガラッと変わりました。
なので、「新」がイメージされましたよ。
「新」と言えば、あやさんのこの番組も3月までは、金曜日の録音放送だったのが、水曜日の生放送になって、リアルなあやさんトークの炸裂は、やっぱり面白いですね!まだあと3週間ある2008年あやさんのパワーをもっと出してくださいネ!
Posted by O-CHAN at 2008年12月10日 18:05
はいさい!アヤさん

先日の疑問ですが、

はいさい ⇒ 男が使う挨拶
はいたい ⇒ 女が使う挨拶

となります。

今年をあらわす一字は…「厄」ですな。
人生最悪の体調不良の年でした。
おかげで、今年は1回も沖縄に行っていない!


健康とは、いかに尊いモノかと実感しています。

皆さん、お体を大切に。
ちなみに、まだ厄年というわけではありません。
Posted by 伊豆人 at 2008年12月10日 19:13
あやさん、こんばんわ。

今週から午前授業なので早く帰れます(^o^)v
今日も早かったのでボイスキューのスタジオに行ってみました!!
っていっても外から眺めただけでしたが...

でも、意外と分かりやすいところにあるんですね!?


私の今年の一文字は「会」です
今年から三島にある学校に通うようになって
いろんな人と会いました。
いや~それにしてもいろんな人と
会えて楽しかったなー♪
Posted by ももの石灰水 at 2008年12月10日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
『今年を漢字一文字で表すと?』
    コメント(7)