2008年08月06日

いりおもてじまは西!!

番組終了しました~。おつかれ~ッス!

何はなくともお詫びです。

~あらすじ~
今日のテーマは『海』。
いただいたメッセージにあった『西表島』をまんまと「にしおもてじま」と読んだオデ。
30年間ずーっと、イリオモテジマは『入』だと思っていた。
これが30代のしたことか!?
日本の教育は大丈夫なのか!?


>>ふひとさん
イリオモテジマって『西表島』って書くんですね…
30年間ずっと『入表島』だと思ってました。
なので『西表島』を「にしおもてじま」と読みました…。
この無知なジーミソ!!と罵ってください…

…スミマセン… m(_ _)m


写真は今月のボイスキュースタジオのデスクトップだヨ。
すずしげ!今月もおいしそう!!


同じカテゴリー(楽屋裏話)の記事画像
お値段以上
ファッションチェック
オッスオラリンク!
ファッソンツェック
黒シャツS(クロシャッツ)
恒例ファッションチェック
同じカテゴリー(楽屋裏話)の記事
 お値段以上 (2008-04-09 22:29)
 ファッションチェック (2007-09-24 20:59)
 オッスオラリンク! (2007-09-14 21:54)
 ファッソンツェック (2007-09-10 17:38)
 黒シャツS(クロシャッツ) (2007-08-31 12:21)
 恒例ファッションチェック (2007-08-18 18:47)

Posted by あや at 21:09│Comments(3)楽屋裏話
∴ この記事へのコメント
 ちなみに、

 沖縄では「東」は「あがり」と読みます。無論、「ひがし」とも読みますが。
 与那国島では、島の東には「東崎(あがりざき)」、西には「西崎(いりざき)」という地名があります。何となく、ピンと来ませんか?
 太陽が上がるのは東、入るには西という事ですね。

 あと、現地の人は日中は泳ぎませんでした。だいたい、16時頃になってからTシャツを着たまま泳いでました。陽射しが強すぎるからです。なので、真昼間に肌を露出して泳いでるのは観光客ぐらいです。

 西表島にも創〇〇会とエ〇〇の〇人の集会所があったのを見た時はスゲエ!と叫んでしまいました。
Posted by ふひと at 2008年08月07日 00:40
>>ふひとさん
東があがりで西がいり!!ナルホド納得です!!
さすが琉球…シャーマンの国。ビバ太陽。
まんまるボタンはおひさまボタンはじめはひがしでつぎはにし…という、ドラクエ3のピラミッドを思い出しました。これっぽっちも琉球関係NIGHT。
現地の方は日中泳がないんですね…!しかもTシャツ着用で泳ぐだとう!
オレンジレンジが「現地の人はマッパで泳ぐ」と言っていたのを信じてたのに(笑)!
ちなみにオレンジレンジ曰く「マッパは逆にエロくない、水着の方がエロい」とのことでした。そういうものか…
Posted by あや at 2008年08月08日 18:20
 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 私はそんな、
 お茶目なあやサンの大ファンなのだぁ~(^_-)-☆

 これからも、そんな感じで ブッ飛ばしてくれるの
 を楽しみにしてま~す(*^-゜)vィェィ♪
Posted by Rei at 2008年08月12日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
いりおもてじまは西!!
    コメント(3)