2008年03月19日

『春といえば?』

※この記事にコメントやトラバしてくださった場合、その内容がラジオ番組で読まれることがあります、ご了承ください。
※尚、この記事へのコメントレスは皆様宛てのまとめレスにさせていただいております。しかもレスは遅れる可能性大です、ダイダイダイダイダイナマン(爆発!)。番組内では全力前進ご紹介させていただいておりますので、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。


gaikotsu 01aya's 南無三Days 3月21日(金)放送
メッセージテーマは『春といえば?』です!
桜、ひなまつり、イチゴ、花粉症、卒業、年度末、入学、新人、新生活、スタート、番組改編、新番組、コーナー企画、キューシート作製、BGM決定、番宣録音…ハッ!途中から「やらなきゃいけないことリスト」になってしまっていた!!
とにかく、どんなものでもオーキードーキー、カワバンガ!
皆さんが「春といったら○○です!」と思うものを教えてください!

『春といえば?』



春と言えば?ワタシの場合、欲しくなるのは黄色いアイテムなのですが、母はピンクのアイテムが欲しくなるようです。
「100均で霧吹き買ってきて~」と言うので買いに行きました。「黄色、緑、ピンクとあるけど何色がいい?ちなみに個人的には黄色おススメ」とメールしたら「黄色もいいけど春だからやっぱりピンク!」と返ってきました。春だから?
ところでこの100均には、安藤さんがいます。働いてるとかじゃなくね。ふとん圧縮袋のパッケージでした。大掃除の最中、「防虫シートが欲しい!」と出かけた先で見つけた品です。意外なところでこんにチワワ。

[コメント受付期間]
 3月20日(木)14:00まで!
 それまでに送っていただけると番組内でご紹介できまーす!


メッセージはアナログで送るぜ!という貴方へ…
↓↓↓ボイスキューへのメッセージのあて先でヤンス。
FAX:055-981-8601  MAIL:request@777fm.com
URL:http://777fm.com


同じカテゴリー(南無三日記)の記事画像
ヘアカッツ100
覚え描きマンガ道場
天城山(犬ナメで)
それはクリリンのことか!
お亜矢や親にお謝りなさい!
広報みしまデビュー
同じカテゴリー(南無三日記)の記事
 ヘアカッツ100 (2008-05-16 18:14)
 覚え描きマンガ道場 (2008-05-14 23:00)
 天城山(犬ナメで) (2008-05-09 17:40)
 それはクリリンのことか! (2008-05-09 17:27)
 お亜矢や親にお謝りなさい! (2008-04-18 23:13)
 広報みしまデビュー (2008-04-14 23:08)

Posted by あや at 14:05│Comments(9)南無三日記
∴ この記事へのコメント
あやさん、こんばんは。いよいよさくらの花の開花も間近になって春本番になってきましたね!
さて、今週のテーマ
「春といえば?」
ですけど、
ぼくは、春といえばやっぱり“センバツ”高校野球大会です。
静岡県からは昨年の優勝校の常葉菊川が出場で、連覇の期待がかかって楽しみです!
あとは“春の高校バレーボール”です。
春から高校生のスポーツ、あやさんは注目されていますか?
Posted by O―CHAN at 2008年03月19日 15:01
こんちくわ。
春といえばやっぱり花見ですかね。でも今年はちょっと体調崩しているので花見はできるけど、それのお楽しみのおちゃけが飲めません(泣)悲しいけど我慢します。。。
Posted by べっち at 2008年03月19日 15:53
春といえば、Jリーグ開幕かな・・
スポーツニュースで、試合結果を観るのが楽しみです

レッズのオジェックさんが速攻で解任されて、ビックリでした
あと、アントラーズのユニフォームが、なぜ縞模様になったのかな?

個人的には、ジュビロの前田遼一選手のケガが早く直って
活躍してほしいです
Posted by はいたか at 2008年03月19日 21:47
ayaさん、こんばんは。
春と言えば、(今年に限って言うならば)
一大イベントへ向けて頑張らければいけなくなった
女性アイドルFAN・枯葉色のスマイルです。

「春といえば?」

・番組改編
・新番組

秋という方もいらっしゃいますが、
自分では、どちらかといえば春のイメージがありますね。

・センバツ高校野球

前年のヒット曲が入場行進に使われます(よね?)。

・プロ野球開幕

昨年は、「開幕初球先頭打者ホームラン」なんてことがありました。
今年は、どんな出来事が!?


最後に、春と言えば・・安藤晴美さん。
確か、安藤さんは3月が誕生日のハズです。
Posted by 枯葉色のスマイル at 2008年03月19日 23:00
 私にとって春といえば…

 仕事がない!

のです。仕事の都合上、年度が切り替わるこの時期は全く仕事が無くなってしまい、待機を余儀なくされます。実は今週から休みモードになっていて、仕事が始動するのは早くて四月下旬、ヘタすると六月です。(イイ歳した社会人としてどうか、とのツッコミが来そうですが)

 実質、夏休みなどよりも長いので調査の旅にも出たいのですが、春は税金を払ったりと諸々の支出が多いのと、仕事が無い間の生活費がショートしないように支出を抑えないといけないので、普段の金使いも出来なくなります。まあ毎年こうなるのは分かっているので、仕事が無い時期にも資金ショートしないように普段から積み立ててはいますが、収入が無いというのは精神的に心許ないですね。

 でも今思うと、長旅をしていた時も半年働いて半年旅をする、なんてヤリクリをしていたので慣れているのかもしれません。

 と、言う事でこの春は友人の居る神戸・大阪へ。それと伊豆諸島へと調査の旅に行こうかなと思ってます。
Posted by ふひと at 2008年03月20日 04:07
こんばんじー。
卒園・卒業シーズンですね。
私は、やはり花粉症から卒業したいです。
ある団体による調査の結果、花粉症が治るなら払ってもいい金額が平均33万円とのことです。
私もそれくらいなら頑張って払えるかなと思います。
完治するなら、その時だけ痛いのも我慢します。
あやサマーは、いかがですか?
Posted by カズナ at 2008年03月20日 05:09
こんばんは!

春と言えば一番は「花粉症」ですが、春の限られた期間のみ堪能出来る「桜」をイメージします。

開花している時の優雅さと、散ってしまった後のちょいとした空しさのギャップが印象的です!
Posted by たかし at 2008年03月20日 12:40
春と言えば 新番組!

やはり オタクネタで行きましょうかね。

ちょっと早いけれど特撮物の新番組はもうスタートしている
なぜかな?
2月くらいが改変時期なんだよね

詳しくは知らないけれどオタクの血を引くウチの娘の情報によると
最近の特撮物の出演者って ミュージカルのテニプリの役者が多いらしい。
子どもたちだけじゃなく若い娘たちも視聴者に取り入れたいっていう策略だね。
ちょいと前のイケメン俳優に子どもたちのお母さんが虜になったように、
この間までやっていた 仮面ライダー電王は 声優さんをうまく使って アニメファンを巻き込んで成功させたしね。

昔のアイドルを起用してお父さんたちへの サービスも忘れていませんよ
なんと ここで始まったゴーオンジャーには 元AV女優の 及川奈央が出ています
む・む・む・胸の谷間がぁ〜(☆o☆)


ここ2ヶ月ほど毎日8時まで残業で 放送聴けてません。
ごめんね〜。
Posted by 魔天郎。 at 2008年03月20日 12:43
>>みんなー!
今回も、素敵メッセージ、セーンキューウ!!
みんなはー、春といえばー、やっぱり花粉症なのかなー?
って、私もなんだけどねー!!
でもねー、みんなに教えてもらった対策、やってみようかなーと思ってまーす!
春です!元気だしていきましょーおっ!
また来週も、よーろしくねーーーーっ!!
それでは、次の曲、聴いてくださいっ。

--------------------------
以上、今日のコメント返しはエア松浦亜弥でお届けしました。
イエーイ!!めーっちゃホーリデイ!!
Posted by あや at 2008年03月23日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
『春といえば?』
    コメント(9)